TOP >

ツインテール情報(自動更新、手抜きで申し訳ありません)

近日、誕生日のついんてさん

準備中

準備中
『妹にまとわりつかれて眠れないCD』由梨香(CV:釘宮 理恵)

2008年01月20日

明けましてだいぶ経ちますが

Posted by twintails at 18:34 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

今年も宜しくお願い致します。

なんかテンション下がりっぱなしで新年早々サボり杉でした。

2007年10月05日

もこちゃんとしおりちゃん当落結果

Posted by twintails at 00:21 / Category: / 3 Comments / 0 TrackBack

先程、ママチャップトイさんの、
「ちっちゃなもこちゃん 甘ロリドレスお嬢様風(ピンク・ブラック)」
「ちっちゃな女の子 乙女しおり 千鳥格子ドレス(お嬢様風)」
の抽選結果の連絡がありました。

残念ながら、もこちゃん(ブラック)のみ当選で、
他のコ達は落選してしまいました(ノД`)シクシク
当選したもこちゃんは大事にお迎えしますよ。

にしても電話受付で申し込み出来なかった時点で負け組ですね。
電話ならばそのまま受注確定なので。ずっと電話に張り付いてたんですが…。
まぁ仕方が無い事ですが、ちょっとそこのあたりは不本意だったので愚痴。

あとは転売屋さんですかね。まぁ地獄に堕ちろ(ノД`)シクシク

2007年10月03日

CEATEC JAPANで見掛けたついんてさん

Posted by twintails at 06:00 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

昨日は仕事と個人的趣味の情報収集もかねて、
幕張メッセで行われているCEATEC JAPAN 2007に行って参りました。

motion portrait

流石にCEATECではついんてさんは見掛けないだろうなと思ってたのですが、ホール1のデジタルコンテンツ関連の所でついんてさんを見掛けましたw

シリコンスタジオさんのブースで、
モーションポートレートという製品の展示があるのですが、デモデータとして
KIDさんのついんてさんのキャラクタが使われていました。

 

 

 

こちらの製品ですが、12月20日に発売予定のPSP用「涼宮ハルヒの約束」でも利用されているそうです。以前サイトで見て強烈な印象があったので、思わず質問してしまいましたw
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この技術、涼宮ハルヒの約束のサイトでもデモを見る事ができます。本当に驚くほど自然に動き、感動すら覚えます。凄いです、マヂで。会場でも溜息ものでしたw

CEATEC JAPANご来場の際は是非お立ち寄りを。

(追記)ようつべに同じものありました。

Motion Portrait 2

デススマイルズの携帯アプリ

Posted by twintails at 05:50 / Category: / 0 Comments / 1 TrackBack

deathsmiles mobile

CEATEC JAPANの行き来の際、
いつも楽しませて貰っているCAVEさんの
携帯サイト「極上シューティング ゲーセン横丁」
を見ていて気付いたのですが、先日AMショーで公開されたデススマイルズの携帯アプリが早くも今秋リリース予定だそうです。

現在配信中のゲームの出来をみても、
かなり期待ができそうです。
非常に楽しみです。

これでゲーセンだけでなく、
ケータイでもキャスパーたんに会えますねw

詳細は、最新情報の9月27日をどうぞ。

 

 

 

 

 

そういえばCEATEC JAPANでもいろいろな携帯アプリの展示がありました。
技術の発展には目を見張るものがありますね。

雑記

Posted by twintails at 05:30 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

CEATEC JAPANの帰りにアキバに寄ったのですが、店頭で初音ミクを沢山見掛けました。
そろそろ普通に店頭にならぶようになったんでしょうかね。
興味のある方は非常に多いようで、お手に取られるようなのですが、
レジに連れて行ってもらえず(ノД`)シクシク まさに

「どうしたの?パッケージ見つめてる~♪」

って感じです。是非ミクたんをお迎えして自宅のPCにインストールしてあげて下さいw

そいや今週発売のDTMマガジンも、表紙、特集記事、体験版と初音ミクづくしですねw
記事が読みたくて思わずAmazonで予約してしまいましたw こちらもたのしみです。

twintails.infoは初音ミクを応援します!w

 

あと9月18日のデータベース更新の記事でコメントを頂いていたようです。
気付くのが遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
ここのところWindows Live Writerで記事を書く事が多くなり、見落とししておりました。

>お疲れ様です。
>まだ暑い日が続きますね。

http://www.new-akiba.com/archives/2007/09/post_11412.html

コメント、情報ありがとうございました。

リンク先ですが、にゅーあきばどっとこむさんの「ツインテールキャラをいっぱい詰め込んだイラスト集」の記事です。ついんてさんの映像が沢山見られますので、みなさんどうぞ。

 

今日もCEATEC JAPANに行って参ります。DVDレコーダも壊れてしまいましたし、
今冬発売の機器はダビング10にも対応予定との事ですので、じっくり見てこようかと思います。
また会場内でついんてさんを見掛けたら、ご紹介させていただきますw

コンパニオンのおねぇさん、ついんてさんいないかなぁ~w

2007年09月30日

wiki

Posted by twintails at 13:15 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

そーいえば瑞萌堂さんところのVOCALOID2まとめサイトの編集にも参加させて頂いてますw
初音ミク関連のまとめが意外に少ない事、自分が欲しい情報がまとまっていない事、自分がやるには規模がデカ過ぎて太刀打ちできない事をmixiで愚痴ったのですが(笑)、その際につくって頂けたので、ちょこちょこ編集させてもらってます。

VOCALOID2まとめサイト
http://lea.sakuraweb.com/

しかし今更ではありますがwikiというツールは非常に便利ですね。

いろいろな事をネットで調べる事は、もはや普通の作業かと思いますが、時間を掛けて調査した結果を記録しておく事は、自分で再確認する上でも、また同じような事柄を調べたいという人の道しるべになります。自分も今後は何か調査した際にはいろいろなwiki等に参加して行きたいと思います。

あとそのあたりの事もあって、twintails.infoでも新規にwikiを起ち上げ中です。(本題w)

ツインテールなキャラクタは主にゲーム、コミック等でよく見掛けるようになりましたが、その他のメディアでも見掛けるようになりました。そのあたりの情報共有もかねて、ツインテール好きさん同士で活用できればと考えています。また、余裕があれば頂いた情報をtwintails.info内でご紹介させて頂きたいと思っています。また誰でも編集ができますので、何かあれば追記して頂ければ幸いです。

形が出来次第、改めてご報告させて頂きます。

ツインテールカーニバル4

Posted by twintails at 12:27 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

来春3月9日名古屋中小企業福祉会館で開催予定の
「ツインテールカーニバル4」のチラシ絵が公開されました。

ツインテールオンリー同人誌イベント「ツインテールカーニバル4」
http://ttc.ninja-web.net/

ツインテールといえばあのコというもはや定番のコから、
最近話題のヴァーチャルアイドルまで描かれていますw

詳細はツインテールカーニバルの公式サイトへどうぞ。

2007年09月29日

2007年秋の新番組のツインテールキャラ

Posted by twintails at 21:03 / Category: / 0 Comments / 0 TrackBack

参加してたプロジェクトも終わり、急な話ですが、休暇中となりました。
休暇については既に3日程経過しているのですが、
その間、ツインテールデータベースのメンテを行っています。
年内1700人はいけそうな雰囲気です。

それで本題。

来週から2007年秋の新番組が開始となりますが、
それらの作品のツインテールキャラクタについてざっとまとめました。

2007年秋の新番組のツインテールキャラの検索結果

麻生夏美(スケッチブック)
持田雛子(Myself;Yourself)
ジークリンデ・バウムガルド(DRAGONAUT)
一ノ瀬ことみ(CLANNAD)
羽山ミズキ(ef - a tale of memories.)
菜々(キミキス pure rouge)
葛城みかん(レンタルマギカ)
フィーリア、マッシー(PRISM ARK)
南夏奈(みなみけ)
九重りん(こどものじかん)

あと新番組という訳ではないのですが、
げんしけん2の作中作品のプリティメンマでも
プリティメンマという金髪のついんてさんが出るようです。

こちらも楽しみですねw

2007年09月24日

雑記

Posted by twintails at 00:22 / Category: / 0 Comments / 1 TrackBack

今週も無事連休になりました。とりあえずアキバで買い物したり、雑誌やネットでついんてさん探ししたり、初音ミクたんにミクミクにされてたり、仕事の方で疲労気味だったのでぐっすり寝たりと、有意義な日を過ごせました。

1600

んで本題。

ツインテールデータベースも1600人を超えましたw 沢山のついんてさんで幸せです。

今後もがんばります。

願わくば年内に1700人を突破したいなぁ。

 

 

 

 

 

 

psp1

そいや新型PSP買いました。

薄く軽くなったのは感動的なのですが、旧型と比べると何か作りが安っぽく、おもちゃっぽい感じがします。なんか少し後悔。

・・・というかママチャップトイさんのコ達をお迎えするの忘れてて、その資金を考えたら、PSPなんて買っている場合ぢゃねぇだろとorz

もう売り飛ばして来るか(マテ

 

 

あとDVDレコーダが壊れました(ノД`)シクシク とりあえず代替機は用意できたものの自分のモノでは無いのでどの程度使えるか微妙で、秋からの新番組をどうしたものかと。今季のアニメはついんてさんどの程度いるのか調べるのが恐いです。

まぁDVDレコーダについては遅かれ早かれ新しく買わないといけないんですが、ちょっと・・・。建前ではコピー10対応の機種が今冬発売されそうな雰囲気になってるからとは言ってますが、実はもこちゃんともこちゃんとか、しおりたんとか、まぁ他にもいろいろ興味のあるついんてさんが沢山沢山いるので、そんな余裕は無い!という次第でして(汗 まぁなんとかせねば。

そいやこれ書いてて何気に思ったんですが、初音ミクたんってたぶんしまぱんですよねw ついんてさんだし(意味不明 最近初音ミクたんが流行っててあちこちのサイトで見掛けるようになったというか、ついんてさんが沢山見れて幸せです。

そいやついんてさんとしまぱんの関連調べたいなぁ。

さて今晩もついんてさん探しします。

2007年09月18日

データベース更新

Posted by twintails at 05:10 / Category: / 1 Comments / 1 TrackBack

連休も終わり、明日・・・というか今日から通常通り。
今週末は連休無しで土日月出勤っぽいので、ちょっとメンテは難しそうです。すいません。
通勤の電車の中でメンテできればいいんですが、実際無理そうです(汗
4時間近いから活用したいんですが・・・

あとこの連休で、放置されてたツインテールデータベースも少しメンテできました。
ざっとチェックしましたが、今回も気になるコ、結構いますね。
まだまだメンテしなきゃならない所もありますが、今回はこんなもんで。

 

そいや初音ミクたんのスペック(笑)もツインテールデータベースに登録しときましたよw
身長158cm、体重42kg。そいやスリーサイズはどうなんでしょうねw
自分はスラっとしたスリムなコの印象があるのですが、
とりあえずツインテールデータベースで
「身長158cm、体重42kg」の条件を満たすコ達を確認してみました(を

小田巻日陽子(Night Demon)
http://www.alicesoft.com/demon/index.html

美園朱里(せぶんぴーす)
http://www.abopa.net/ (開発凍結中)

萌木乃未亜(Eighteen)
http://www.interheart.co.jp/interheart/eighteen/index_eighteen.htm

花園桃花(特命戦隊ユズレンジャー)
http://www.hs-crowd.co.jp/anim/product/pro_pc/yuzuren/yuzuren.html

もっといるかなぁと思いましたが、こんなもんでした。

 

そいや検索スクリプト、もっと使いやすいようにしないとダメですね。検討します。

あとメンテ不足で未登録のコたちも沢山いると思いますし、
情報未更新のデータも沢山あると思いますので、コメント頂けたら幸いです。